オンライン申請の流れ

0. オンライン申請前準備

申請前に以下の事項をご確認ください。

・オンラインでの申請作成にはAcrobat readerが必要となります。インストール状況確認後、インストールされていない方はこちらのAdobeのページにてダウンロードしてください。

・ネット回線が混み合うため(スムーズな申請を行うため)、Internet Explorer7.0以上またはGoogle Chrome上でのビザ申請作成をお勧めします。

・ビザ申請時にパスポートの有効残存期間が6か月以上あることを確認して下さい。

1.オンライン申請ページへ

準備が整いましたら、オンラインでの申請の際にはオンライン申請用紙のページを開いてください。

2.申請書作成

オンライン申請ページにて申請書を作成します。記入例についてはオンライン申請の記入例/書き方のページをご参照ください。
※オンライン申請をしただけでは手続きは完了しません。

3.作成した申請書の印刷

作成した申請書はビザ申請時に必要となるので、印刷をしてください。

4.必要書類の準備

作成した申請書(写真貼付、サイン済み)、パスポート、申請料金、その他該当する必要書類をご用意ください。発行するビザにより必要書類は異なるので、ビザ種類のページで紹介しているそれぞれのビザのページにて必要書類をご確認ください。

5.インドビザ申請センターへの書類提出と申請料金の支払い

インドビザ申請センターにて必要書類を提出し、申請料金を支払います。ここで受領書控えを受け取り大切に保管下さい。
※オンライン申請の入力日から10日間以内であればいつでも受付がされます。
※ただし、1週間を超えた際には再度申請する必要があります。

6.ビザ発給済みパスポートの受け取り

インドビザ申請センターにて申請時に受け取った受領書控えを提出し、ビザを受け取ります。これにてビザ発行完了となります。

※記入の際には様々な準備・注意事項がございますので、申請作成の前には必ずオンライン申請の記入例/書き方のページをご参照ください。

※このページが参考になったと思ったら共有してください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ