郵送によるビザ申請

郵送による申請とは

東京や大阪にあるインドビザ申請センターまで直接行くことが困難な方向けのサービスです。直接申請やビザ代行会社による申請と比較した場合、時間がかかってしまう点についてはご注意ください。

郵送先

居住地により申請先が異なります。
東日本の方はインドビザ申請センター東京、西日本の方はインドビザ申請センター大阪へ郵送してください。

郵送で申請する場合の必要書類

共通な郵送物は以下の通りです。ただし、ビザの種類により更に必要な事項がございますので、ビザの種類のページから各ビザのページへ行き各ビザの申請必要書類をご参照ください。

1.パスポート(有効残存期間は6か月以上のもの)
2.写真
3.申請書
※大阪管轄の方はオンライン申請のみの受付となります。オンライン申請に関してはこちらのオンライン申請の記入例/書き方をご参照ください。
4.必ず1申請者に対し、1枚の返信用封筒(1パスポートが入る十分な大きさの封筒に560円切手を貼付、返送先住所を明記のこと)
※申請センターからの返送は一般書留にて(同封内容はパスポート、領収書、受取通知書)となります。
5.各種発行するビザの申請料金(現金)
※大阪管轄の方は申請料金+500円です。
6.以前にインドビザを取得したことがあれば、直近のインドビザページのコピーを一緒に提出して下さい。
(パスポートにビザがある場合は、不要です。)

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