米フォード社、インド国内顧客サービスセンター1号店を開設

自動車販売・製造を行っているフォード・モーター社のインド法人であるフォード・インディアが、本社を構えるアメリカなどで運営している顧客サービスセンター「クイック・レーンのインド1号店を開設した。

昨今のインドでは自動車を購入する時に、購入後のアフターサービスを重視する人が増えている。この状況を受けてフォード社は、お客様に効率的かつ高水準なサービスを提供することを目標にこのクイック・レーンを開設した。

このクイック・レーンの最大の特徴が、多忙でまとまった時間が取れない利用者のために予約無で来店ができ、平日だけでなく土曜日も営業しているところにある。さらに店内にフォード社が育成した自動車技術者を配備。メンテナンスや修理などのサービスを中心に提供するという。
またさらに、利用者が修理を待っている間、無料でインターネットが使えるエアコンを完備した快適な空間を用意。まさにお客様を第一に考えた高水準のサービスである。

 
 

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